崖っぷち喪女の日々

喪女が脱喪女を目指すブログ

そもそも結婚したいのかしたくないのか

皆さんは結婚したいですか。

私はわかりません…

 

…おいっ!笑

 

とりあえず脱喪女はしたいけど結婚したいのかしたくないのかがわからない。

でもこんな風に思っちゃう人って少なくないんじゃないかな~。

なんとなく周りが結婚して子供がいる人ばっかりだから自分も…

とか一人身だとさみしいから…とか

なんかでもよく自分でもわからなくなっちゃうんですよね。

 

結婚したいな~と思う要素は

 

・子供が産める

・世間体が良くなる

・安心感を得られる

・親を安心させられる

 

こんなもんですかね…

 

逆に結婚したくないな~と思う要素は

 

・自由な時間が無くなる

・親戚付き合いが面倒

 

でもこんなことを考えてちゃダメなんですよね。

この人とは何としてでも一緒にいたいと思える人に出会うことが、結婚に踏み切る上で大事なのかなと思います。

 

でもそう思った人に選んでもらえないとどうしようもないのでやっぱり自分磨きですね~。

 

次は出会いを増やすことと、自分磨きについて具体的に何をやろうか

考えていきたいと思います。