崖っぷち喪女の日々

喪女が脱喪女を目指すブログ

喪女、発達障害の検査を受ける①

あまりにも生きづらいので発達障害の検査を受けることにしました。

 

まずは県の発達障害センターに電話します

 

 

 

「予約は1年後になります」

 

 

…はあぁぁぁぁ?!

 

1年後?!!

 

なんじゃそりゃ…発達障害センターの存在意義って…

 

1年はさすがに待ってられないので自分の住んでる地域で探してみました。

 

自分の住んでる市には一軒も無し!

 

なんかもうすでに心が折れます。

 

結局隣の市に一軒だけ検査してくれる病院が見つかりました。

 

予約して最初はカウンセリング。

 

生まれた時から現在までのことを隅々聞かれました。めちゃくちゃ疲れた。

 

その後脳のCTを撮ってその日は終了。

 

6千円近く取られました…高すぎて心が折れそう。

 

バイト代が飛ぶ。